締め切りと予定

なにかコンテンツを制作するにあたって、まず制作の締め切りというものを決めますよね。そして、それに間に合うように予定を組んでいくわけです。予定は締め切りまでにどれだけのものをどう作るか、をしっかりと決めるわけで、その予定にそって動くことによって制作がスムーズに進むわけです。
ですが、私のように学生でコンテンツの制作をやっていると、締め切りというものが何度か変動したりします。これが、学生ゆえの甘さというやつで”助かる”ところなのかもしれませんが、締め切りを動かされるとせっかくたてていた予定が意味をなさなくなるのです。
ですから、締め切りは極力動かさないようにするのが管理側としての責任だと思うのですが、なかなかわかってもらえないようで。困ったものです。